シール跡が残らないお掃除術!ハウスクリーニングのプロが伝授する方法
2024/05/10
シールを貼っていた場所から取り外した後、跡が残ってしまうのは悩ましいところですよね。そこで、ハウスクリーニングのプロが教えるシール跡が残らないお掃除術をご紹介します。しっかりと汚れを落とすことで、跡を残さずにスッキリとした綺麗な表面を手に入れましょう。
目次
シール跡が残らないお掃除術!ハウスクリーニングのプロが伝授する方法
シールを剥がした後、その跡が残ってしまうことはよくあることです。これが気になってしまうと、掃除が終わらずイライラしてしまうかもしれません。しかし、ハウスクリーニングのプロが伝授するお掃除術を使えば、シール跡を完璧に消すことができます! まずは、「エタノール」を使ってみましょう。エタノールは、アルコールの一種ですが、石油系溶剤よりも優れた除去力があります。シール跡にエタノールをしみこませ、しばらく放置したら、きれいに落とすことができます。また、繰り返し使えば、さらに効果的になります。 次に、「重曹パウダー」を使ってみましょう。重曹パウダーは、アルカリ性があり、肌に優しいため、安心して使うことができます。シール跡にお湯を含ませたスポンジを使って、重曹パウダーをまぶし、軽く擦ってみましょう。すると、黒ずんだシール跡が明るくなり、綺麗に落とすことができます。 最後に、「オレンジオイル」を使ってみましょう。オレンジオイルは、柑橘系の果皮から抽出されたオイルで、除菌力や柑橘系の香りがあります。シール跡にオレンジオイルを塗布したら、柔らかくなるので、スポンジなどで軽くこすると、きれいに落とすことができます。 以上の方法を試してみて、シール跡を完璧に落としましょう!ハウスクリーニングのプロが使っている方法なので、安心して使うことができます。シール跡が残るストレスから解放され、快適な掃除を楽しんでください。